シナケアが考える美しさとは?

不妊で悩む女性の方へ

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア
〒465-0093
名古屋市名東区一社一丁目
100番地
エパーグレースビル1F
TEL:052-703-5589
受付時間:平日午前9:00~12:30
平日午後 15:00~20:00
土曜:9:00~18:00
休診日:日曜・祝日
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分

ブログ

2017.04.10【デトックス体験記 ~兵庫Ver.】

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。
【デトックス体験記 ~兵庫Ver.】

今回は、スーパーデトックス第二弾をお送りします(*^^*)

前回東京で瀉血(?血を抜くこと)を受けてから早1ヶ月。
先日、また行ってきました!
と言っても、東京ではなく、今回は兵庫県西宮市にある治療院です。
ここは、東京の治療院と技術提携をしているので、同じ施術が受けられます。
交通費のことを考えると断然こちらの方が通いやすいので、
一度どんな風か行ってみよう!と思い、行ってきました。

結果から申しますと「とっても良かった!!」です(^^♪

院の雰囲気も、施術も、スタッフの方々の対応も、です。
待合室は旅館のロビーを小さくしたような、暖炉がある素敵な感じです。
施術もとっても丁寧で、安心して受けられました。
二回目ということもあり、緊張感や恐怖感はほぼありませんでした。

「貧血体質」ということを事前に伝え、東京での体験をお話ししたこと、
そしてきちんと問診をしていただいたおかげか、
前回のような激しい貧血症状はでませんでした。

今回は一番症状の重い指先を念入りにやってくださったのですが、
これがとっても痛い!!仕方のないことですが、良くなるため、と思い頑張りました(笑)

途中、先生に「血、シャビシャビやなぁ」と言われました。
「血が薄い(=貧血)ってことや」と言われました。
もっともっと鉄分を補給するべきみたいです(-_-;)

なので、あらためてクコの実は続けよう!!と思いました。

この治療院の近くに桜並木があり、満開の桜並木を歩いて駅まで帰りました♪
名古屋ではタイミングが合わず桜を見逃していたのでやっと今年の桜たちを満喫できました。
治療院へ向かう電車の車窓からもたくさん桜を見られたので大満足でした(^o^)丿

施術後はやはりすこしふらつきましたが、それもすぐ回復。
でも、駅に着くころにはかなりお腹がすいてきて、やばい!!と思い、
持っていたクコの実をほおばりながら大きな駅に着くのを待ち、
そこでたくさん(?)ご飯を食べました。

やはり、クコの実はいいなぁ、と思いました。
クコの実は、同じように貧血体質の方や、妊活中の方には本当におススメです(*^^*)
鉄剤を取るより、自然のものなので、はるかに身体に優しく、自然に取れます。
まだお試しになったことのない方はぜひトライしてみてくださいね。

次回は、施術後の手の様子をお伝えしようと思います。

95

ブログ一覧へ戻る