友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

★患者様のお声★30代女性 妊活・片頭痛・冷え性

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

またまたご来院中の患者様から嬉しいお言葉を頂戴しましたので、ご紹介いたします。
不妊治療でご来院の30代前半の女性の方です。

☆実際に治療を受けていただいた感想

約1年間タイミングで妊活をしてきましたが妊娠には至らず、病院では人工授精の話も出てきました。元々、冷えや頭痛等の症状も自覚していたのでせっかく治療に踏み切るなら体の状態を良くして臨みたいと思い、こちらでお世話になることを決めました。通って1ヶ月、それまで頻繁に鎮痛薬を使用していた片頭痛が気づけばほとんどなくなりました。痛みが出るほどつらかった下半身の冷えもぱったりなくなり、憂うつだった冬も元気に過ごせています。
施術中は病院での治療内容や体の様子に合わせて治療してくださり、何より前向きな言葉をたくさんいただけるので毎回元気をもらっています。目標はもちろん妊娠ですが、不調が軽減されたり、不調の原因が分かってきたりしたことだけでも通ったかいがありました。これからもよろしくお願いします。

温かく嬉しいお言葉たちをありがとうございます!
この患者様のおっしゃる通り、はじめは冷えが強く、気滞(気の流れが悪いこと)による片頭痛もおありでした。
全体的に巡りが良くない感じでしたが、初診依頼、頑張って通っていただき、またお家でもお灸をやってくださっているおかげでどんどん改善していき、お腹の張りもかなり良くなりました。
こうして着実にお身体の巡りが良くなって、基盤がしっかりしてきた、という感じです。
あったかく、やわらかくなったお腹にお赤ちゃんが来てくれることを願って、これからもそのお手伝いをさせていただきたいと思います(*^^*)

★妊活専門サイト★
http://ninkatsu.synacare.jp
◆妊活患者さまからのコメント集◆
https://www.cosme.net/ispot/s/synacare/bbs/

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ブログ一覧へ戻る