友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【患者様からの嬉しいお声♪】34歳 女性 生理痛、冷え性、肩こり、不妊症

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。
【患者様からの嬉しいお声♪】

今日は患者さまからの嬉しいお声をご紹介いたします。
妊活で通院中の34歳の女性の方からのお声です♪

☆実際に治療を受けて頂いたご感想☆
妊活を始めましたが、出来にくいと感じ、来院しました。
生理が重く、手足とお腹も冷えていて、ひどい肩こりもありました。
通いはじめて3ヶ月。冷えが少しずつとれてきたように思います。
生理は、いつも3・4日、1日3回ほど飲んでいた薬の回数も減り、色も変わりました。
まだ妊娠には至っていませんが、良い方向に向かっていると感じます!!
慢性肩こりも楽になるので、通い始めてよかったです。

嬉しいお言葉をありがとうございました。
この患者さんは、鍼とお灸、どちらの刺激にもとても敏感で、
時には刺さないタイプの鍼(てい鍼など)を使って治療させていただいています。
始めは熱がこもりやすく、お腹も結構張っていらっしゃいました。
水分不足な状態でしたので、適度な水分をとって頂くようお願いしたり、
セルフケアでご自宅でのお灸を頑張ってやって頂いたおかげで、
治療を重ねていくと、舌の色やお腹の状態もかなり改善していきました。
基礎体温も安定してきたので、さらにお身体の巡りを良くして、
ご懐妊に繋げていけたら、と思っています(^q^)
kanjyasamakaranookoe

ブログ一覧へ戻る