友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【患者様からの嬉しいお声】

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

【患者様からの嬉しいお声】

今日は、患者様から頂いた嬉しいお声をご紹介いたします。
妊活でご通院の20代の女性の女性の患者様からです。

☆お悩み☆
デスクワークの肩こりと、ついでに冷え性も改善できたら・・・と思い来院しました。
コチラは不妊も扱っているため、近い将来子供を望んだ多岐にも通うことができる点が選択する上で大きかったです。
そしてそのまま、妊活と同時に妊娠しやすいカラダを目指して不妊(治療)に移行しました。

☆実際に治療を受けていただいたご感想☆
コチラに通ったことで、今まで無頓着だった「冷え」に対して自分なりに対策できるようになりました。
毎回の治療も、マニュアル通りではなくその時の体調に合わせて行なってくれます。
これがとても有り難かったです。
妊活中の不安な気持ちも聞いてもらえるので、精神的にもよりどころになっていたと思います。
担当の先生とのお話が楽しみになっている部分も大いにありました。
なかなか結果が出ず焦ったときも、冷静に今の体の状態を教えてもらえました。
家でのお灸や温め方法など、1人で妊娠しやすいカラダを目指すより
こちらに通って一緒に取り組むことがズボラな私には合っていたようで心強かったです。
お陰様で、1年も経たないうちに子供を授かることができました。

とっても温かいお言葉をありがとうございます(^▽^)/
この方の初診は昨年6月。
当初はお顔とお身体の鍼灸(中医美容鍼灸)でお顔の美容鍼と共に
お身体の不調(肩こりや冷えなど)を整える治療を受けていらっしゃいました。
11月から妊活に切り替えられ、月2回のペースで通われていました。
子宮内膜症があり、病院ではいきなり体外受精を勧められてショックを受けていらっしゃいました。
でも、定期的にきちんと通っていただいたこと、そしてお灸や漢方ハーブティーを飲むなど、
お家でのセルフケアをするという努力をされたこと、そして病院からのお薬を併用いたことで、
タイミング法のみでのご懐妊となりました。
現在妊娠20週となり安定期を迎えられています。
・・・が、つわりが今もひどく、お辛い状態がつづいていらっしゃいます。
今は、つわりの症状改善のために通われています。
快適なマタニティ―ライフを過ごしていただけるよう、
お身体のバランスを整え安産につながるお手伝いをさせていただけたら、と思っております。

口コミ

冷え性、生理痛、更年期障害など

女性の心と身体の変化や不調をトータルにケア。
ホルモンバランスや自律神経の乱れなどからくる女性特有の不調に対して、
専門の女性治療師がお話を伺います。

女性コースはこちら

ブログ一覧へ戻る