友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【初投稿!】まずは自己紹介から…♪

こんにちは!
先日、米山先生よりご紹介をいただきました清水です!!

【初投稿!まずは自己紹介から…♪】

今日は、皆様に改めて自己紹介をさせていただきたいと思います…☆
僕はこの春、はり師・灸師・マッサージ師の国家試験に合格し、
神奈川県横浜市から引っ越して来ました(^^)

●なぜ名古屋に来たか
妊活やマタニティの治療がしたくて不妊治療に力を入れている
鍼灸院や治療院を学校の先生や先輩、治療院の先生方に、たくさんの治療院をご紹介していただきました。
しかし、鍼灸業界における不妊治療の実態を体感しました。

「男性だから難しい」「男性はお断りしています」

とても悔しいというか無念というか。。
それでも快く相談にのってくださったり見学をさせていただける先生はたくさんいて、
セミナーなど含め全国10件ほど行かせていただきました。

色々な考え方や治療法、治療院の雰囲気など、新しい刺激ばかりで諦めることはないし
むしろ若い男性に頑張ってほしいと声をかけてくださり、とても心が熱くなりました。

そして紹介していただいた中の一つにシナケアがありました。
ご存知かとは思いますが、シナケアでは相乗治療をモットーに
その方の体質を診て治療をするのはもちろん、骨盤や姿勢の観点から治療をしたり。
十人十色の症状やお悩みがあり、それに伴い治療も人それぞれ。
そんな寄り添う治療がしたくてシナケアにきました!!

●なぜ妊活やマタニティの治療をしたいと思ったか。
友達にはり灸をしたことで[生理痛が前回より楽になった] [スピード出産]
[陣痛が少なかった]など体質の改善や症状の緩和、新しい命の誕生に微力だとしても
協力できたことは本当に嬉しく、感動的でした。
それから女性特有のお悩みや症状でお困りの方に携わっていきたいと思うようになりました。

また、最近の妊活では男性に原因があるケースも増えてきています。
しかし、まだまだ男性不妊の認識が低い事や行きたいけど女性の方が多く通いづらい、
自分は平気だろう。など環境や認知度にも問題があります。

”避妊”については詳しいのに妊娠や不妊については詳しくない、教わることも少ないですよね。
その知識を知ってもらう、不妊について向き合ってもらうきっかけになりたいです。

男性鍼灸師として男性のお悩みはもちろん、女性の方でも男性にだからお話ししやすいこともあると思います。
男性に正しい知識を知ってもらうことによって女性にとってプラスになることもあると思います。

もちろん、検査をして男性に問題がない場合もあります。
ですが、不妊についてや鍼灸治療を知っていただければ
ご自宅でのセルフケアを手伝ったり、お灸をしてあげたり。。
また新しいお二人の時間が設けられればコミュニケーションが増えたり
心のリフレッシュにもなるかもしれませんよね。

ご夫婦のお話を聞くことによって、お二人の症状やお体の状態を把握し、
新しい命を授かる為のお力になることが僕の役目だと思っています。
お悩みや不安も解消し、心に寄り添い、カラダを整える治療師を目指しています。

長くなりましたが。。
今は受付にいますので、ツボの場所だったり担当の治療師に言い忘れた体調のお悩み、
ご相談などございましたらお気軽にお声かけくださいね(`・3・’ )b
(神奈川のお話でも♪笑)

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!
18446689_1448363298534792_6495074185032366858_n
nagoya

ブログ一覧へ戻る