友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

なが~い人生

こんにちは(^^)/

 

今日は運動会もあちらこちらで開催されています🏁

しかしこの暑さ!! 尋常ではありませんよ💦

5月なのに熱中症情報では時間帯によって『警戒』なっています!

お子さんだけではなく、ご自身もご家族のみなさんも水分・塩分をこまめにとって

気を付けてお過ごしください…。

 

突然ですが/

最近目覚ましい活躍を遂げているフィギュアスケートの『本田3姉妹』
ご存知ですよね?
個性豊かで可愛らしい姿ににっこりしてしまいます^^

先日テレビ番組で(恥ずかしながら何気にテレビっ子ですw)
それぞれの希望を問われ、その答えが…

「110歳まで生きたい」「100歳まで生きたい」「120歳まで楽しく生きる」

何とも!先の先のそのまたず~っと先まで前向きに夢を持つ。
素晴らしいことです☆
昔は人生80年と言われていましたが、今や100歳以上の方が日本で7万人。
内88%は女性ですって(゚゚゚д゚)!!
本田3姉妹の夢は、今や夢ではなく超現実的な事なのです。

年齢相応に元気で、楽しみを持ち生きる。自分の足で自分の力で動き生活が出来るように…。
そうありたいと誰しもが思うところです。

いろいろな不調が出てくると「もうこんな年だし仕方がない」なんて思ってしまいがちです。
各年代、お悩みの種類もそれぞれですしね。受け止めるまで時間がかかることもあると思います。
若いころのようにピンピンと!!とまではいかないでしょうが、
今から、今日からでも身体を見直すことは出来ます。
出来ることはあります。

シナケアへ通院されている方々は、年齢も10代~80代までいらっしゃいます。
患者さまのお悩みに寄り添い、全力で取り組む院長の姿を見ています。
患者さまの改善されていかれるお姿も拝見しています。
様々なきっかけでシナケアへご来院されて、元気になられて、
「来て良かった!」

と話してくださる。
そんな光景がもっとみれるといいなぁ~と思っています。

足の痛み・腰の痛み・姿勢・歪み・バランスなど、根本原因を見つけて改善していきます。

なが~い人生です
今からからだを見直しませんか❓

PS:なが~い文に最後までお付き合いありがとうございます(*´▽`*)

ブログ一覧へ戻る