友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

風邪のシーズン~エッセンシャルオイル(精油)を身近に取り入れる

こんにちは(^^)

 

今日はスッキリと晴れ渡り気持ちのいい一日です☀

香嵐渓をはじめ、お出掛けされている方も多いと思います♬

 

シナケアでは、院内芳香浴として、ディフューザーにエッセンシャルオイル=精油を落として使用しています。

出来るだけ、多くの方々に好まれる香りをセレクトしています。

ラベンダー・オレンジスイート・ゼラニウム・ローズウォーターなどをベースに

その時期にあった効能を持つ精油を数滴足してみたりしています。

 

夏の気温が高く蒸し暑い時には、ひんやりスッキリとした香りのミントやユーカリを足して、

嗅覚から涼しさを促す効果をプラスします。

 

これから本格的に風邪やインフルエンザのシーズンに入ります。

ベースになる穏やかな優しい香りに、ティートゥリーをプラスします。

 

香りの特徴は…フレッシュで、苦味と甘さが混ざったウッディーな香りです。

 

ご自宅で精油を使用していらっしゃる方には、お馴染みの精油かなと思います。

冬はこれが欠かせません!! とおっしゃる患者さまもいらっしゃる頼りになる精油です💪

 

 

ティ―ツリーの効果効能

  1. 免疫活性作用
  2. 抗菌消毒作用
  3. 殺菌力
  4. 抗菌力
  5. 抗真菌力
  6. 心身を浄化する
  7. 抗ウイルス作用
  8. 抗感染作用
  9. 感染症の予防
  10. 症状の緩和

ざっと数え上げてもこれだけあります!

そして、

.  不安を和らげ・自信を持たせる

肯定的に物事を捉える手助けをしてくれます。何か壁を乗り越えないといけない時、状況を変えないといけない時に力を与えてくれます。

こんな効能もあるのです!

 

ディフューザーがなくても大丈夫です🙆

・ティッシュに数滴落として、枕元に置く。

・カップに熱めのお湯を入れてそこに数滴落として湯気と共に香らせる。

(使用後は、間違って飲んでしまうことのないように捨ててくださいね)

 

このような方法でも効果は得られます。

これはその他の精油でも同様につかえますのでぜひお試しくださいね(^^)v

 

プラナロム ティートゥリー 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)

シナケアにご来院頂いた皆さんに、さりげなく…でもしっかりと!効能が届いています事を願って☆

今日も香らせています(^o^)/

 

ではでは、皆様くれぐれも気温差に気をつけてくださいね!

有意義な週末をお過ごしください(*^^*)

 

 

 

ブログ一覧へ戻る