名東区の整体シナケアのお得なクーポン

初回限定治療費割引

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社一丁目
100番地
エパーグレースビル1F
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
├午前09:00~12:30
└午後14:00~21:00
・日曜09:00~18:00
■休診日:祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

  • リクルート情報

ブログ

からだの冷え~夏~

こんにちは(^^)/

暑さ対策頑張っていますか❓

暑い日のキンキンに冷えたビール🍺やアイスクリーム🍦にかき氷🍧美味しいですよね~(*´▽`*)

至福のご褒美時間♡大事です(≧▽≦)

 

一方でこの暑い夏の間も、切実なお悩みの一つが…からだの冷え…です。

年間通して得に女性に多いのは末端冷え性。腰回りの冷えもあります。

みなさんはいかがでしょうか❓

一度冷えてしまうと、簡単には温まらなくて足がつったり眠れないなど睡眠不足もおこります。

今の季節、お出かけ先・乗り物・職場などエアコンの効きすぎで思いがけず寒い思いをすることがあります(*_*;

自宅内・家族間・夫婦間⁉の【体感温度差】もなかなかの議題だったりします💦

 

エアコンなどの外側からの冷えと、冷たい飲み物、食べ物を多く摂ることから来る内蔵の冷え

お腹を下してしまったり以外に、冷えから来る血行不良になると筋肉が硬くなり腰痛にもなりやすくなります。

ただし、カイロなどで加熱するのはあまりオススメしないそうです。

一か所に熱を加えすぎることで、低温やけどをしてしまう危険性も高いからとか。

“加温”よりも“保温”を。

飲み物はなるべく温かいものを摂り(常温も〇)、カーディガンを羽織ったり腹巻をするなど、身体を冷やさないように気をつけてください。

冷え取りグッズで定番の腹巻♡

昔はバカボンのパパのイメージくらいでしたが・・笑

今や素材も蒸れにい綿・シルク・麻混などがあり性別にかかわらずまずは寝るときだけでもおすすめです(^^♪

 

一日の汗を流す(出来たら湯船に浸かるのがベスト☆)

部屋を適温に冷やしてから、腹巻をつけて胸まで布団を掛け、腕から手先は布団から出して寝るのが良いそうです。

頭寒足熱です

手のひらから熱を放出するので出しておくのが◎ 扇風機も回すなら頭側からが◎

何事も続けることでよい方向に体調の変化を感じられたら嬉しいですよね🍀

お試しくださいね(^_-)-☆

 

『夏の冷え対策!あなどる事なかれ!!』です。

血行改善と冷え取りをピンポイントでアプローチするには、ツボに貼るタイプの簡単なお灸もおすすめです☆

 

ご自身で頑張ってもなかなか改善していかない時は、シナケアへご相談ください。

改善へ向けてのお手伝い出来る事がたくさんあると思います(*^-^*)

お気軽にご相談くださいね🍉

ブログ一覧へ戻る