名東区の整体シナケアのお得なクーポン

初回限定治療費割引

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社一丁目
100番地
エパーグレースビル1F
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
├午前09:00~12:30
└午後14:00~21:00
・日曜09:00~18:00
■休診日:祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

  • リクルート情報

ブログ

季節の変わり目~体調を整える

こんにちは(^^)

 

台風シーズン真っ只中です🌀

今週末連休も17号が接近中ですね💦

年々想定外の被害が起きる事態にどのような対策をしたらいいのか❓と思ってしまいます。

各地に甚大な被害をもたらした台風15号。

ライフラインの復旧が遅れている現状に心が痛みます。

毎日の暮らす上で心身共に疲労困憊である状態と思います。一日も早い全面復旧を願います。

 

夏が終わり秋の訪れ~季節の変わり目ですね。

朝晩の涼しさを感じる今日この頃です。

身体が暑さから寒さへと対応準備中です。

みなさんは【気象病】【気圧症】と言う言葉を耳にした事があるかと思います。

 

秋雨前線が停滞する10月前後は、温かい太平洋高気圧が大陸の冷たい高気圧と入れ替わるため、気温や気圧の変化で自律神経が過敏になりがちです。低気圧が近づくと体を緊張させる交感神経が興奮することも、気象病のような体調異変に関係すると考えられています

特に天候不順が多くなる10月前後には、早めに長袖シャツを着たり、上着を持ち歩くなどして、急激な気温の変化に対応できるようにしておくこと。また、寝る前には38~40℃のぬるめのお風呂に入り、交感神経への移行をスムーズにすることで、自律神経の乱れを整えるなども大事です。さらに適度な運動により、交感神経を鍛えることも必要だと思います  (HPより一部抜粋)

 

気圧が体調に影響を及ぼす…人の身体は本当にデリケートです。

 

実際に、からだのだるさ、鼻水やのどの痛み、頭痛・肩こり・腰痛などなど…出ている方が多くなっています。

シナケアでも、季節の変わり目のよるおからだの不調のご相談・ご来院される方が年々増えています。

日々の生活の中で出来る範囲で気を付けながら、実際におからだメンテナンスを行うことをお勧めします(^^)/

いつでもお問い合わせをお待ちしております。

 

みなさん、おだやかな一日をお過ごしください~🍀

ブログ一覧へ戻る