友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【嬉しいお声♪】肩こり・背中のハリ・不妊治療

2017.06.16

こんにちは!
鍼灸師・アスレティックトレーナーの岩瀬です(^o^)丿

【患者様からの嬉しいお声♪】

さて、今日は患者様からいただいたお声をご紹介します。

鍼灸師をやっていると、「鍼が怖い」という感覚を
ついつい忘れていってしまうことがあります。

それは実際には「怖くない」からなんですけどね。

一般に鍼治療を受けたことがない人にとっては、
からだに鍼を刺す治療ですから、痛いのかな?怖いのかな?
という気持ちを持つことは普通だと思います。
ただ、そのイメージゆえに鍼灸治療の良さや可能性を知らずに
通り過ぎられてしまうのはとても残念だなと思うのです。

だって実際には全然「怖くない」ものですから。
むしろ毎日患者様を治療させていただいて、
想像以上に良くなったり、こんなにも可能性があるんだと驚くこともあります。
それが鍼灸治療。

今日ご紹介するのは、
妊活で治療中の患者様からいただいたお声です☆

—————————————————————————————

初めて伺った時は、仕事で肩こりや背中の張りが酷かったので、
身体を整えていくことから始めて、今は不妊治療と平行に、不妊鍼灸治療を受けています。
初めて伺った時は、鍼が怖く不安でしたが、
岩瀬先生が分かりやすく説明をしてくださったので、怖さも不安もなく施術できました。

その日の体調から、治療をして頂けるので、終わった後は身体が温まり、楽になります。

不妊治療で不安な事や心が折れた時、岩瀬先生には親身になって
話を聞いて頂いたり、励ましやアドバイスを頂き、
いつも前向きに頑張ろうという気持ちになります。
受付の方をはじめ、スタッフのみなさんがとても優しく、
あたたかい人柄が滲み出ているので、伺うといつも心地のいい時間を過ごしてます。
いい報告が出来るまで、引き続き通わせて頂きますので、よろしくお願い致します。

—————————————————————————————-

とても嬉しいお声をいただき、ありがたいです(*´ω`*)
そして、鍼への怖さや不安を解消して今こうして治療できてとても良かったと思います。
お身体は治療を重ねてきて変わってきています。
この方と一緒に喜べる日が来るよう、
これからも鍼灸治療を通して一緒に走っていきたいと思います!

気温も上がり、行動しやすい季節になってきて
何か身体のためにやってみようとシナケアを訪れて下さる方も増えてきている季節。
怖さや不安があっても、一つずつ説明し、優しく治療に入っていきますから大丈夫ですよ。

たくさんの人が鍼灸治療を知ってくれますように(*^^*)

akacyan

ブログ一覧へ戻る