友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【嬉しいお声♪】28歳 女性  妊活・不妊治療

2017.06.05

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

【患者様の声♪ 28歳 妊活】

今回は患者様からのお声をご紹介いたします(^^♪

妊活で通院されている28歳の女性の患者様からです。

☆どのようなお悩みで来院いただきましたか?
妊活のため、体を整えたいと思い来院しました。

☆実際に治療を受けた感想
妊活を初めて、血液検査の結果、できにくい身体だと知りました。
それに合わせて誘発剤、ホルモン注射等をしましたが、
どれも身体に合わず精神的にも参ってしまっていました。

そんな時知人に教えて頂き鍼灸の施術をはじめました。
まずは妊娠しやすい身体に整えましょうと言われ、私の体質等よく見て頂き
その時その時に合わせた施術をして頂けました。
その結果、毎回施術後は身体が楽になり、精神的にも楽になっていくのが分かりました。
また、施術中もプライベートなお話をしてくれたり妊活以外の話もしてくれたので
いつの間にか妊娠にすごくこだわっていた自分に気づくことができました!!

気持ちが軽くなったことと治療のおかげでタイミング法だけで妊娠する事が出来ました!!
産婦人科では薬や注射でしか難しいと言われていたのでとってもうれしかったです!
川瀬先生の施術と自分のからだを信じて良かったと思いました!!
これから出産まで先生の力を借りながら進んでいきたいと思ってます!!

とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!
この患者様はこちらに通院される前は、
ホルモン注射などによるかなり重度な副作用があったようで、
お辛い思いをされたようです。

初めのころはホルモン値が全体的に低かったため、
病院からのお薬も服用されていましたが、途中から漢方薬のみとなり、
西洋のお薬をやめても卵が育つことがわかり、そこからはさらなる体質改善を目指しました。

お薬による副作用がなくなったこともあり、体調が少しずつ改善していき、ご懐妊となりました。
この方と出会って、お薬による副作用があまりにもひどい方は、
身体が必要としていないのでは?と改めて思うきっかけとなりました。
そして自分のからだを自分で治す力=自己治癒力をなんとか鍼灸で高められないだろうか、とも思いました。
がんばって週一回のペースで通っていただき、さらにお家でも
お灸を続けてくださっていたおかげで初診から4ヶ月でのご懐妊となりました。

現在、ようやくつわりが落ち着きつつある状態ですが、無
事にご出産されるまで、体調管理のお手伝いをさせていただけたらと思っております(^^♪

ninkatu

冷え性、生理痛、更年期障害など

女性の心と身体の変化や不調をトータルにケア。
ホルモンバランスや自律神経の乱れなどからくる女性特有の不調に対して、
専門の女性治療師がお話を伺います。

女性コースはこちら

ブログ一覧へ戻る