友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【嬉しいお声♪】34歳 女性 生理痛・冷え性・妊活

2017.06.13

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

【患者様からの嬉しいお声♪】

今回は患者様からのお声をご紹介いたします(^^♪

妊活で通院されている34歳の女性の患者様からです。

☆どのようなお悩みで来院いただきましたか?
生理痛、冷え性、肩こり

☆実際に治療を受けた感想
生理痛、冷え性がひどかったのですが、
治療を受けていくと改善されていきました。
毎回、鎮痛剤をのんでいたのですが、痛みも和らぎ、薬の量も減りました。
体調がよくなってきたと思っていたら、妊娠がわかりました。
通って体質改善してもらったおかげだと思ってます。

 

嬉しいお言葉をありがとうございます!
この患者様は、はじめ疲れやすく、お顔の血色もよくありませんでした。
気虚(エネルギー不足)の症状がかなり出ていたのですが、
治療を重ねるごとに少しずつ改善していきました。
週1回のペースで来ていただき、お灸もほぼ毎日お家でやっていただいたおかげで
わずか1ヶ月半で生理の状態(とくに血の状態・・・血塊がなくなった等)に変化がでました。
2ヶ月くらいで舌の色に変化がでて、冷えも改善し、
3ヶ月目では旦那様から「顔色いいし、今回の生理つらそうじゃないね」
って言ってもらえた!!とお喜びでした(^▽^)/

そして、初診からちょうど4か月でご懐妊となりました♪現在16週目に入られています。
ご懐妊直後からつわりでお辛そうでしたが、
鍼灸治療を続けて受けていただき、
安定期に入りつわりもずいぶんおさまっていらっしゃいました。

初診のころは全体的に虚弱な感じで、鍼刺激にも敏感でいらっしゃいました。
時には「てい鍼」や「ローラー鍼」のように刺さない鍼とお灸での治療を
したこともあったほどでした。が、それも治療を重ねていくと随分よくなり、
今では普通の鍼で問題なく受けていただいております。
この先も、安産へのお手伝いをさせていただけたらと思っています(*^_^*)

34

ブログ一覧へ戻る