友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

★患者様のお声★ T.Y様 29歳 女性

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

今回はご来院中の患者様からのお言葉をご紹介いたします。
不妊治療でご来院の29歳の女性の方です。

☆実際に治療を受けていただいた感想

妊活がうまくいかず、悩んでいた時にこちらの治療院を見つけました。
もともと冷え性、肩こりにも悩んでいたため、少しでも体質改善につながればと思い、治療院に通うことにしました。初めての鍼灸で不安はありましたが、川瀬先生はじめ受付のスタッフの皆さんもとても丁寧に接して下さり、治療も毎回リラックスしてうけさせていただいています。
肩こりや冷え性は自分でも実感できるくらい改善してきたなと感じます。最終目標の妊娠にはまだ至っていませんが、こちらに通いだしてまた妊活も前向きに考えられるようになってきたので、これからもお世話になりたいと思っています。

あたたかく嬉しいお言葉をありがとうございます。

この患者様は昨年の10月から治療を開始して、当初はとにかくお腹や足先が冷え冷えでした。
それに伴って、生理痛や肩こりもひどく、お悩みでした。
頑張って週1回のペースで来ていただき、約4週間後には冷えが少しずつ改善しはじめ、鍼灸に対するお身体の反応も良くなってきました。生理痛も以前に比べると楽になってきていました。今では肩の張りやお腹の冷えもかなり改善されています。

彼女も、妊娠のための身体づくりが完了しつつあるのだと思います。
暖かい季節の到来とともに、最終目標である赤ちゃんが来てくれるように一緒に頑張っていきたいと思います♪

 

自動代替テキストはありません。

ブログ一覧へ戻る