友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

☆栄養補給に☆ドライフルーツ☆

こんにちは(^^)/

 

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、皆さま毎日お疲れ様です(^^)

夏の疲れがあちこちに出始める時期でもあります。

「身体もだるく、胃腸の調子がいまいちよろしくないんです…」

というお悩みの声もよく聞きます。

消化が良く、栄養価の高いものを取りながら体力・胃腸を回復させたいですね!

お腹が空いていると力も出ませんし、機嫌も悪くなったりして…(-_-)

美味しい秋の味覚がたくさん出始めました(^^♪

夏の間に暑さから偏りがちだった栄養を少しでも補っていけたらいいですよね。

 

普段、お仕事や家事の合間、出先で小腹がすいたなぁ~っていう時に

ただお菓子を食べるよりも、からだに良さそうだし…とドライフルーツを食べてる方もいらっしゃるかと思います🤣

今や、コンビニやドラックストアなどでもお手軽に購入できますね。

お馴染みなものは…

マンゴー・プルーン・レーズン・バナナチップスなどが王道でしょうか?

中には、砂糖でコーティングされている物もあります。

元々糖分の多いフルーツですが、乾燥させることで成分も凝縮されているので

砂糖がプラスされていると糖分・カロリー共にオーバー気味になってしまいます。

できるだけ無添加・無加糖の物をチョイスされると良いかと思います。

 

当院では無添加・無加糖の【たたらちやのドライフルーツ】をご用意しております。

栄養面でも心強い見方となってくれる美味しいドライフルーツを効能も合わせてご紹介しますね(*^^*)

 

コスタリカパイン(不動の人気№1です☆)

食物繊維が豊富で、クエン酸も多く、夏バテや疲労回復、消化不良やむくみ、二日酔い予防のも良いと言われています。

お口の中でどんどん戻ってくる生パイン感🍍たまりません~💛

 

あんず(ちょっと酸っぱいけど後味スッキリ!人気急上昇中⤴⤴)

リンゴ酸、クエン酸が豊富で、ビタミンA、リン、鉄分などのミネラルが含まれ、疲労回復、冷え症や虚弱体質の改善、美肌にもよいとされています。しっかりとした噛み応えとスッキリ感。はまります!

 

巨峰(お馴染みのレーズンより少し大きめ、種ごと味わえます!)

体内で素早くエネルギー源になるブドウ糖・果糖を多く含みます。鉄分やマグネシウムなどのミネラル分も豊富です。
貧血症やよく足がつる・こむらがえりを起こす方にもおすすめ。登山などの携帯食、非常時の常備食にも適しています。

 

クコの実(女性に安定の人気です♡)

女性に1番人気なのがクコの実❣️ ゴジベリーとも呼ばれ、スーパーフードとしても注目されています✨

そして血の巡りを良くしてくれるので妊活や女性特有の不調におススメです

杏仁豆腐の上にチョンっと添えられているあの赤い実です(^_-)-☆

 

ミックスフルーツ(6種類のフルーツが入ったお得パック♪)

パイン・イチジク・洋梨・マンゴー・巨峰・クランベリーの6種類。

女性に嬉しいいちじくや、スーパーフルーツのクランベリー。

洋梨は鉄分、食物繊維が豊富で、糖質は低く、美肌食品として注目を集めています。また、アントシアニンなどの各種ポリフェノールも含まれていて、喉にも良いと言われています。

お馴染みのマンゴーは世界3大フルーツの1つです。βカロチン、ビタミンB6、C、A、Eや葉酸を含み、コレステロールを減少させたり、美肌づくりの強い味方です。

色んな種類を食べてみたい💛そんなあなたへ欲張りパックです!

 

 

 

そのままはもちろん、ヨーグルトや紅茶に入れたり、お菓子作りや、お料理に入れたり

食べ方も色々です(^^)

今の季節にも嬉しい栄養素がギュッと凝縮された美味しいドライフルーツを、気軽に取り入れてみてください🍍

 

早いもので9月も後半に入ります。季節の変わり目です。

夏の間の疲れを回復してくれる、栄養と睡眠をしっかり取って頑張りましょうね~\(^o^)/

 

 

ブログ一覧へ戻る