友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【オススメグッズ】身体を温めることの大切さ

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。

【身体を温めることの大切さ】

ようやく最近春を感じられるような気候になってきましたが、
今年は雨が多いですし、まだまだ朝夕冷えますよね(*_*)

春は意外に「冷える」季節ですよね。
桜の頃も、「花冷え」という言葉があるほどです。
日中は日差しも強くなり確かにポカポカと暖かいのですが、吹く風が冷たかったり、
やはり夕方以降は急に寒さを覚えたりします。
日中の暖かさに油断して薄着をすると、帰宅する頃には身体が冷え冷え・・・
なんてこともあります。

私は年中ハラマキをしているのですが、つい先日、ハラマキだけでは足りなかったのか、
お腹を冷やしてしまい、ゴロゴロと・・・(T_T)
こんなこともう何年もなかったのに!!と、びっくりしました。
治療院に着いてからだったので、早く治さなければ!と思い、すぐに、
へそ灸をお腹に、カイロを腰に当ててしばらく温めていたら、すぐに回復!!
お腹だけでなく、腰周りを温めることの大切さを再確認した出来事でした・・・(>_<)

体幹を温めると体中がポカポカ?身体も軽く感じました。
やはり、巡りが良くなると、様々な不調が改善されるのですね♪

皆様も、暖かくなりはじめたこの時期こそ要注意です!!
お腹周り・腰周りをしっかり温めて体の内側からポカポカな春を楽しみましょう(^^♪

hesokyuu

冷え性、生理痛、更年期障害など

女性の心と身体の変化や不調をトータルにケア。
ホルモンバランスや自律神経の乱れなどからくる女性特有の不調に対して、
専門の女性治療師がお話を伺います。

女性コースはこちら

ブログ一覧へ戻る