友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

【スーパー✩デトックス体験 ~続編~】

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。
【スーパー✩デトックス体験 ~続編~】

東京の治療院でのスーパー☆デトックス体験の続編です☆
雑居ビルの地下にあるその治療院に恐る恐る(?)入っていくと、
中国色満載の待合スペースがありました。
たくさんの漢字が書かれた掛け軸のようなもの、
有名人の方の写真やサインが壁にたくさん貼ってありました。
問診表を書いて受付を済ませると、完全予約制なのでわりとすぐに呼ばれました。
治療スペースに入っていくと、一体ベッドが何床あるのかわからないほどカーテンで仕切られ、
その隙間からいきなり瀉血真っ最中のお背中がみえました・・・
男性の患者さんだったので、オープンだったのかな、と思いますが、お背中に6ヶ所くらい吸玉をのせ、
その中で座れてる背中の皮膚が青紫色になっていました。
うわー、今から私の背中もああなるのか・・・と
ちょっと怖くなりました。

院長先生との問診が始まりました。
彼は舌、脈、お腹の診断は何もせず、私の患部(手指です)を見て、
最初に放った言葉が「これは、治りますからね」です。
え!!治る!完治する!って言い切るのってすごい!と思いました。
とりあえずは委ねよう、と思いました。
そして先生は、問診表の身体の図のところに、赤いペンで、
こことここと、みたいな感じで丸をうっていきます。
あーそんなにたくさんの場所から血をぬかれるのかー・・と、
ちょっと他人事みたいな感じがするくらいでした。
そして、いよいよ治療開始!!ここからは別の先生が担当してくださいます。
肩、背中、腰の順に特殊な鍼で皮膚に孔を開け、そこに吸い玉を当てて血を吸い取ります。
肩は意外に気持ちよかったです!ただ、腰と、最後にやってもらった指先はかなりの痛さでした(;_;)
途中、頭の付け根当たりをやってもらった時に、さーーーっと足先が冷たくなり、
しびれてきて、しかも動悸が始まってしまい、思わず「先生!私、貧血おこしてます」と言ってしまいました。
すぐに仰向けにして足をマッサージしたりと対処してくださり、お陰さまで大事にはいたりませんでした。
ただ、先生には「よく受ける気になったね、そんな貧血体質で・・・」と言われました(;・∀・)
でも、どうしても治したいので!と言うと、「まぁ、そうだよね。治るから、ゆっくりやっていきましょう。」と。
この先生も、「治る」と言い切ってくれます。それだけで、あぁ、治るんだ。と安心できました。
治療後は、漢方茶に黒糖や三温糖を溶かしたもの、黒糖まんじゅうなど、とにかく血糖を上げるものを出してくださいます。
そして、その漢方茶やサプリなどをオススメされたので、せっかくだから、と買ってみました♪
今回、ちょっと長くなってしまったので、
次回また治療を受けてみた感想と、その後の手指の様子をお伝え致します(^q^)
スーパーデトックス2

ブログ一覧へ戻る