友だち追加

お知らせ

治るためのコラム

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社1-79第六名昭ビル4階4-C
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
└午前09:00~21:00
■休診日:日曜、祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

ブログ

アロマテラピーでインフルエンザ対策!!

こんにちは!鍼灸師・アスレティックトレーナーの岩瀬です(^^)

今年もインフルエンザが流行ってますねー!
実は家の母もつい最近インフルエンザをもらってきてしまった1人…。
本人はなかなか辛いですよね。
そして周りは、次は自分にくるのか︎とドキドキです^_^;

私もドキドキしながら、
できること!と思って

【ティートゥリー】+【ユーカリ】+少し【ラベンダー】
のアロマオイルをMIXして
スプレーにし、
部屋に振りまきました!
自分の枕元にもシュッシュと!!
デュフューザーがあれば、それで部屋に拡散させてあげるといいと思いますが、ない部屋もあるので、とりあえずスプレーで振りまき作戦をしました!

手洗いなど予防につとめながら、
アロマパワーもお借りして、今の所大丈夫そうです!\(^-^)/

【ティートゥリー】は
細菌、真菌、ウイルスの3つに対して有用という精油で、幅広い作用があり家庭に1本常備しておきたい精油のひとつです。
ティートゥリーの主成分であるテルピネン-4-オールは、優れた抗感染作用があり、さらに免疫力を高めるため、風邪やインフルエンザの予防によく用いられます。
呼吸器系の痛みや炎症をやわらげる効果もあります。

【ユーカリ】は
殺菌作用があり、抗ウイルス、消炎、去痰作用に優れることから、鼻水や鼻づまり、咳、痰などの風邪やインフルエンザのひきはじめの症状に効果を発揮します。


それぞれこのような作用があるオイルなので
風邪予防や症状悪化への対策にはもってこいなのです。

風邪やインフルエンザの多いこの季節、アロマオイルを使った予防法もおすすめです(^^)いいにおいもしますしね♪
シナケアではアロマオイルも取り扱っておりますので、気になる方はお声かけ下さい。

 

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

ブログ一覧へ戻る