? ブログ | 名東区で整体・鍼灸や骨盤・姿勢矯正は名東区一社駅近くで整体も評判の総合治療院シナケア
   

名東区の整体シナケアのお得なクーポン

初回限定治療費割引

 

総合治療院シナケア
総合治療院シナケア

■住所
〒465-0093
名古屋市名東区一社一丁目
100番地
エパーグレースビル1F
GoogleMapはこちら
■TEL:052-703-5589
■受付時間:
・月~土曜日:
├午前09:00~12:30
└午後14:00~21:00
・日曜09:00~18:00
■休診日:祝日
■アクセス
最寄駅:地下鉄東山線「一社駅」
2番出口より徒歩2分
当院は完全予約制となります。
ご来院の際は事前予約をお願いいたします。

  • リクルート情報

ブログ アーカイブ

🍉8月の休診日のお知らせ🍉

2019.07.20

 ★☆8月の休診日は以下の通りです☆★

 

4日()8日(木)

夏季休業日 11日(12日()13日(火)

18日()23日(金)

25日(

連休前後は、早い段階でご予約が埋まる可能性があります。

ご希望の方はお早めにご予約下さい。

 

 

◆営業時間◆

9:00~21:00

 

☎ 052-703-5589

 

【クーポン】

下記のクーポンがご利用いただけます。

▼\痛みの根本解決/何年も続く頑固な痛みを根っこから治療します!!
↑Click
痛み&不調改善 初回コース
通常価格13,000円 → 8,000円

 

▼\ゆがみの徹底攻略/全身調整でいろんな不調もまとめて解決
↑Click
骨盤&姿勢矯正初回コース
通常価格13,000円 → 8,000円

 

自然環境とからだ

こんにちは(^^)/

 

想像以上のどんよりとした今年の梅雨。

コインランドリーの乾燥機もフル回転で故障する事態だとか💦

自然の猛威の前では、人間って本当に脆いものですね。

異常気象も人間が起こしてしまったもの。

世界中、日本中で、対策は進められている訳ですが…

 

シナケアでは、院内に精油=エッセンシャルオイルを焚いています💧

オイルは、自然の植物の花・葉・茎・根・樹皮・樹脂から頂いているのです🌸🌿

これらの恩恵を頂き続けるためには、自然環境を守り育て続けることが重要です。

便利な世の中に慣れてしまったわたしたち。

自然との共生共存に多くの努力が必要になります。

自分自身の身の回り~普段の生活の中から出来る事の情報を集めて進めなくちゃですね。

まずはマイバック👜

何時でも何処へでも持参。小さなことからコツコツと!!です☆

ちょっと真面目に気になっている事を綴ってみました(^-^;

 

季節の変わり目。何かしらの不調が起きたりします。

当院でも、その時期ごとの不調・ご不安をみなさんから伺うことが多くなります。

 

梅雨→ 湿気・梅雨寒、呼吸器系の不調、頭痛…

夏時期→ 熱中症、胃腸の冷え・疲れ、食欲不振、不眠、倦怠感…

 

「去年のこれくらいの時期にこんな不調があったなぁ~」と思い巡らせていらっしゃる方…

去年も試してみた工夫や努力を、早めに始めてみましょう!

そして辛すぎる痛みやお悩みは放置しすぎないように、当院で早めのケアをお勧めします。

夏休みのご予定の前後でケアしておきたい!というのご予約も沢山承っております。

早めのご予約をお待ちしております。

今日も穏やかな一日をお過ごしください~🍀🐸🍀

 

きょうのカエル🐸🐸🐸

こんにちは(^^)/

梅雨も終盤☔今日もしとしと降っています。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

今日は、シナケアのカエルたちの中で1番のお気に入りをご紹介します❢

この恍惚とした表情…💕

ご来院されている皆様も「あ~~~♪」と言われてるかしら?(*^^*)

 

自分の目指す姿☆ありますか?

こんにちは(^o^)/

6月も明日で終わり。

今年も半年が過ぎました。早いですよね~!

ご予約を承っておりますと夏を飛び越えて秋がすぐそこのような気さえします笑

 

個人的に…今年に入って得にですが

いかに長く自分の足で歩き人生を楽しめるか!そこを目標としています。

昨日もテレビで陸上競技を観戦していました。

かっこいいなぁ~♡と何度も口にしていました。

我が家の子供が陸上競技をしているので、たびたび応援&観戦行くこともあります。

とてもいい刺激を受けます!! 日々の練習の積み重ねからであろう自信も感じます。

若い人達のように、素晴らしいスタイルや体力は持ち合わせていない訳ですが(^-^;

今、これから出来る事を少しだけ気を付ける事は出来ます。

食事の量・質・時間帯など出来るだけ気を付けて(ときに爆食いもありますが(;^ω^)

体重を出来るだけキープして、体調管理しながら運動もしてみる

(わたしは徒歩通勤+ウオーキングくらいです)

残念ながら完璧主義者でもないので…多少の増加はご愛嬌ですw

無理無理な計画は、何処かに痛みが出たりへこたれたり長続きしないですもんね。

 

人生100年の折り返し地点(なんです…わたし…w)

忙しい毎日の繰り返しの中に、如何にして楽しく気持ち良い時間を持つか。

【気の持ちよう】でもあるんですけど、年齢相応の健康であってこそ。です。

ココロとカラダがバランス良く元気であればベストです✨

なかなかそうはいかなくてね~、そんなときもあります。ありますとも!

気になっている痛みやどんより続く不調は、シナケアでお力になれることが沢山あります。

お気軽にご相談ください。

おからだをリセット&リフレッシュして、また少しだけ頑張りましょう🍀

 

 

 

 

 

 

雨のシーズン到来です☔

こんにちは(^^)/

 

梅雨☔

ジメジメムシムシ、くせ毛はくるくる…お洗濯物の生乾きの匂い(対策用の洗剤を検討中です!)などなど

悩ましい時期ですよね(;^ω^)

雨に濡れながらも美しく咲く花たちに癒される季節でもあります🌸

シナケアの近くのお気に入りのお花屋さんで自宅用に小さな青い紫陽花を買ってみました

梅雨時期の楽しみがひとつ増えました♪

 

毎日当たり前のように天気予報を見ますが…

今年の梅雨入り前の天気予報では、『なぜ梅雨入りの発表があるのか?』

を取り上げていた所が多かったように感じました。

それ知ってるよ~!

とおっしゃる皆さんの声が聞こえてきそうですが…( ̄▽ ̄)お付き合い頂いて笑

 

では、何故かといいますと。。。

「梅雨入りの発表は、雨の季節が始まると大雨などもおこりやすいため、大雨に備えてという防災的な意味あいから行っているものなんですよ」

と言うことでした。納得です!!

 

同時に防災セットのコマーシャルも増えています。

年々異常気象もあり水害も、地震も多発します。

大きな災害がおこりませんように…と願うばかりです。

ありきたりな言葉ですが、【備えあれば患いなし】備えの部分を見直してみましょう!

 

梅雨寒・梅雨だるなどから、お身体の不調を感じるときは

お気軽にシナケアへご相談くださいね。